2012年06月30日

Combat Zone Kyoto

仕事の合間を縫って、久々にゲームに参加してきました。

去年、京都にオープンしたばかりの新鋭フィールド「コンバットゾーン京都」です。



フィールドの作りは森林エリア、市街地エリア、キルハウスエリアとバラエティに富んだ構成。



平地側から森林方面を望む。



一方で、森林側はやや高台となっているため相手チームを見下ろす形に。



フィールド中央では、車両(シボレーバン)を盾にした攻防も発生。



この車両は中に入ることも可能ですので、サイドハッチやリアハッチを開いた状態での射撃や、VIPと護衛を乗せた状態から戦闘を開始して、制限時間内、車両の周辺でVIPを護り切る、なんてシチュエーションでのゲームも可能です。



更には、キルハウスエリアまで設置。手軽にCQBが楽しめます。
フィールドオーナー曰く、今後もレイアウトをいじりながらフィールドを成熟させていきたいそうなので、目の離せない場所となりそうです。

続いて当日の私の装備です。

当初、JTAC装備での参加を予定していましたが、図らずもNAVY SEALsを題材とした話題作「ACT OF VALOR (邦題:ネイビーシールズ)」が封切り直後という事もありましたので、せっかくなのでAORのSEALs装備を投入してまいりました。

コレクションとして眠らせていた物でしたので、ややツギハギ&詰めの甘さは目立ちますが、映画公開記念のお祭り扱いということでご容赦願えればと思います。



CRYEのコンバットパンツ、コンバットシャツにLBT6094A、その他小物でセットアップです。火器はMK18mod1とAK47。現地では「HK416は?買わないの?」等とからかわれておりました、ぐぬぬ。。 次回は再び空軍装備に戻ってのゲーム参加を予定しております。

今年の夏も暑くなりそうですね。
体調等崩されぬよう、皆様ご自愛下さい。






同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
38th RESCUE SQ
意地の緊急参戦
USAF 131st. RQS
Mystery Ranch RATS PACK
To return to our subject
精密ミリフィグ日和 Pararescue Jumper 01
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 38th RESCUE SQ (2013-04-01 23:27)
 意地の緊急参戦 (2012-12-27 00:48)
 USAF 131st. RQS (2012-12-16 18:07)
 Mystery Ranch RATS PACK (2012-09-12 00:00)
 To return to our subject (2012-08-17 01:09)
 精密ミリフィグ日和 Pararescue Jumper 01 (2012-08-12 17:50)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
てか、まさかのDIG装備!今更コメントすみません…。
変わらずお元気でおられますでしょうか〜?
こちらは先日まで猛暑が続いておりましたが、そちらはいかがでしょう?
またお近くにお越しの際はご連絡下さいませ〜
お会いできる日を楽しみにしております。

で、HK416買わないんですか〜?笑
いろいろ噂はあるみたいですが。。
Posted by gortongorton at 2012年08月09日 22:27
gortonさんご無沙汰しております、
仕事がハードではありますが物欲だけは旺盛です(笑)

ブログ拝見させて頂いてます、夏場らしい軽装ながら
ポイントを押さえた装備が良いですね!

また、私信ではありますが近々そちらへ行く事に
なりそうですので、改めてご連絡いたします。

>HK416
欲しい。。しかし噂も捨てきれず迷ってます。
冬まで待って動きが無ければ既存のモデルに走るかも。
Posted by ヨッシヨッシ at 2012年08月12日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。