スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月17日

To return to our subject

引き続き精密ミリフィグ…と思いましたが閑話休題。



今回から2本立てで、Mystery Ranchのミリタリーライン、メディカルカテゴリのバックパック「RATS Pack」について触れようと思います。



マサチューセッツ州のプラム・アイランドで訓練を行うPararescue。左右にいる隊員共にMystery Ranchのバックパックを背負っていますが、左側の隊員がRATSを使用しています。このバックパック、個人的に非常に好きなデザインでして、初めて見た瞬間に「買い」となりました。

世間的には3DAY ASSAULTが買いかもしれないのですが、どうもマイナー路線を好んでしまう癖があります。各所の機能や内部はまた次回に。
  

Posted by ヨッシ at 01:09Comments(0)ミリタリー

2012年08月12日

精密ミリフィグ日和 Pararescue Jumper 01

前回に続いて、ホットトイズ製「Pararescue Jumper」をレビューしていきます。さっそく中身を取り出してみると、小物を含めてパーツがぎっしり。ワクワクします。



まずヘルメットから取り出してみました。



GENTEXのParachutists Helmetがタンカラーで塗装されています。そこにベルクロを張り巡らせて、バイザーにはANVISマウントを装着。もちろん、ANVISに取り付けるAVS-9も付属します。非常に手が込んでいますが、欲を言えばエッジロールが一体成型な事もあって少々厚ぼったいので、作り変えてしまった方が良いかもしれません。

このヘルメットは、こちらの有名な隊員のカスタムを参考にしているように思えます。



続いて背面から。



バッテリーボックスやストロボライトもしっかりと付属。マイクのブームパーツもちゃんと別パーツ構成でした。パーツをヘルメットに差し入れる瞬間、折れてしまいそうでドキドキします。

ヘルメットの次は、銃器です。
M4(M203取り付け)にPEQ-2、ACOG。M203はショートタイプです。



黒一色で表面テカテカかと思いきや、既にウェザリングが施してありました。ダクトテープ巻きつけなど芸が細かく、見ていて飽きません。


今回はこの辺で。次回もミリフィグ日和です。
  

Posted by ヨッシ at 17:50Comments(0)ミリタリー

2012年08月08日

精密ミリフィグ日和 Part.2

今年も暑いですね。。皆さん夏バテなどされてないでしょうか?

さて、随分前に発売されているのでご存知の方も多いと思います、HOT TOYSさんのミリフィグ。



Pararescue Jumper
次回更新ではこちらをレビュー。

  

Posted by ヨッシ at 23:21Comments(0)ミリタリー