2011年07月19日

Forces Spéciales

気になる映画が海外で間も無く封切りです。



フランスの制作会社、StudioCanalを中心として制作されたミリタリーアクション映画で、中東のとある国にて囚われの身になったジャーナリストを救出に向かう、フランス軍特殊部隊の活躍を描いた作品です。

完全新作とは思いますが、あらましを読んだ限り2003年のアメリカ映画「人質奪還」という作品に近い雰囲気も・・・ちなみに、「人質奪還」の原題は「Special Forces」。もしやオマージュだったりするんでしょうか。

ティザーを見る限りではなかなか良い感じです、途中に出てくる空母・・・あの独特のアイランド形状はフランス海軍のシャルル・ドゴール。ミラージュの姿も一瞬見えます。もし軍の撮影協力も入っているならば、航空機や艦船などリアリティのある表現が出来そうですが、さて。

この映画が日本に入ってくるのはいつ頃になるのか分かりませんが、注意深く追いかけてみます。




同じカテゴリー(映画)の記事
 世界侵略:ロサンゼルス決戦 (2011-09-22 22:33)

Posted by ヨッシ at 23:18│Comments(0)映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。