スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月30日

Combat Zone Kyoto

仕事の合間を縫って、久々にゲームに参加してきました。

去年、京都にオープンしたばかりの新鋭フィールド「コンバットゾーン京都」です。



フィールドの作りは森林エリア、市街地エリア、キルハウスエリアとバラエティに富んだ構成。



平地側から森林方面を望む。



一方で、森林側はやや高台となっているため相手チームを見下ろす形に。



フィールド中央では、車両(シボレーバン)を盾にした攻防も発生。



この車両は中に入ることも可能ですので、サイドハッチやリアハッチを開いた状態での射撃や、VIPと護衛を乗せた状態から戦闘を開始して、制限時間内、車両の周辺でVIPを護り切る、なんてシチュエーションでのゲームも可能です。



更には、キルハウスエリアまで設置。手軽にCQBが楽しめます。
フィールドオーナー曰く、今後もレイアウトをいじりながらフィールドを成熟させていきたいそうなので、目の離せない場所となりそうです。

続いて当日の私の装備です。

当初、JTAC装備での参加を予定していましたが、図らずもNAVY SEALsを題材とした話題作「ACT OF VALOR (邦題:ネイビーシールズ)」が封切り直後という事もありましたので、せっかくなのでAORのSEALs装備を投入してまいりました。

コレクションとして眠らせていた物でしたので、ややツギハギ&詰めの甘さは目立ちますが、映画公開記念のお祭り扱いということでご容赦願えればと思います。



CRYEのコンバットパンツ、コンバットシャツにLBT6094A、その他小物でセットアップです。火器はMK18mod1とAK47。現地では「HK416は?買わないの?」等とからかわれておりました、ぐぬぬ。。 次回は再び空軍装備に戻ってのゲーム参加を予定しております。

今年の夏も暑くなりそうですね。
体調等崩されぬよう、皆様ご自愛下さい。

  

Posted by ヨッシ at 11:33Comments(2)ミリタリー