スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月13日

続・Combat Controllerと狙撃銃

前々回の記事で、SR25を所持するCCTの写真について触れましたが、先日のバトルランドでのゲームには、このCCTを模した装備で参加しておりました。



メインウェポンは海外メーカー製のSR25。3C上下にParacleteのRAVを重ね、ポーチ類もParacleteで統一。グローブはMECHANIX、腰回りにはカラビナにOakleyのパイロットグローブを吊り下げ、膝はArc teryxのニーキャップ、足元はASOLOのFSN95です。



件の写真のCCTは21st STS所属の隊員で、2007年の8月頃に撮影されたものです。Mk11Mod0はナイツ・アーマメント社が開発した、7.62x51mm弾を使用するセミオート式狙撃銃で、アメリカ全軍で採用されていますが、AFSOCの隊員が所有しているミリフォトはあまり見かけないため、貴重な一枚だと思います。



私のSR25は、調整が完全でないままフィールドに持ち込んだため、実用に耐えうる状態にするまで大変苦労しました。。しかし、スコープ越しに遠方を索敵しながら、じっと息を潜めて敵を待ち構える感覚は、普段アサルトライフルを構えながら動的な索敵を行う自分にとっては、新鮮の一言に尽きます。




いつの日か、再びSR25をゲームに投入する日に備えて、じっくり手を加えて行くつもりです。



現在の関西弁発動率:4%  

Posted by ヨッシ at 00:24Comments(0)ミリタリー