2011年05月24日

魔王の城は実在した!

大阪へ引っ越してはや二ヶ月。

せっかくの休日なので、レンタカーを
借りて近所をドライブする事にしました。

市内を抜けて、湾岸方面へ。


ん…? 



んん…? 



んんん…?



魔王の城は実在した!

なんじゃありゃあああああああ!?




あまりのビジュアルショックに度肝を抜かれ、車がうっかりセンターラインを越えそうになりました。




「テーマパークか…? 子供に夢を与えるおもちゃの城…? でも、それにしてはデザインが薄気味悪い…」




どちらかというと


↓コレに近いデスヨネ

魔王の城は実在した!
(c)Nintendo.

帰って早速ググってみました。

「大阪市環境局 舞洲工場」

2001年4月に完成。7階建て、延べ床面積5万7,000m²、煙突の高さは120m。オーストリア人建築家フンデルトヴァッサーによる独特なデザイン。 2007年までの年平均見学者数は約1万7,000人で、他の清掃工場と比べて3倍以上となっている


…ほう。
ごみ処理施設でしたか。

魔王の城は実在した!

だったらこんなデザインでも仕方ないよね。  




…って


納得できるか!!

総工費609億円ですってよ奥さん。
大阪コワイ。

現在の関西弁発動率:3%






Posted by ヨッシ at 22:37│Comments(2)バラエティ
この記事へのコメント
お久しぶりです・・・て何じゃこりゃぁぁああ!
そして、うちの相方がこの写真見た瞬間に建築家の名前を即答して2度びっくり
Posted by gortongorton at 2011年05月25日 00:20
>gortonさん

そんな相方さんをお持ちの
gortonさんに3度びっくり。

関西には他にも魅力あふれる(?)
オブジェクトが多数存在するので、
随時配信します!

次回更新は例のヘルメットです。
Posted by ヨッシ at 2011年05月25日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。