スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月04日

AN/AVS-9 マウントプレート②

前回、GENTEX社のHGUヘルメットにNVGをインストールするための、マウントプレートと金具について触れましたが、ついに待望の金具「HELMET MODIFICATION KIT」を運良く入手出来たため、早速MICHヘルメットへの取り付けを行います。




AWSのマウントなどに比べるとAFSOCでの運用例は少ないものの、主張の激しいセットアップであることは間違いありません。下の写真はMICHへの装着例ですが、中にはPROTEC社のスケートヘルメットに取り付けている隊員も見かけます。



MICH本体にドリルで穴を開け、せっせと取り付け・・・たかったのですが、写真の隊員と全く同じ位置に取り付けようとするとプレートが浮いてしまい上手くいかないため、ヘルメット側のネジ位置も調整しながら、上手く固定できる位置を探っていきます。

[右側]





[左側]



[完成!]


思った以上に言うことを聞かない子でした・・・

なんとか取付できましたので、今後は塗装の調整と汚しを掛けていきます。

また、近々押入れに眠っていたPROTECヘルメットを空仕様に切り替えれば、一連のマウント取付騒ぎも一息つけそうです。
  

Posted by ヨッシ at 01:02Comments(0)ミリタリー