スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月13日

マシーネン兄やんの「super ball」①

こんばんは、マシーネン兄やんです。

ゆるりと連載2回目になりました。前回の記事でご紹介した、ホビージャパンの直営ホビーショップ「ポストホビー」からリリースされたばかりの限定モデル、「super ball(スーパーボール)」を製作していきます。



こちらのキット、古き良き旧S.F.3.Dのキットとは比べ物にならないほどに進化しています。スナップフィットで接着剤は不要ですし、パーツの合いも良好。言うこと無し。





説明書を見るのもそこそこに、サクサクと組みあげていきます。強いて難点を挙げるならば、コックピットのハッチ開口部に不揃いな隙間ができますので、この部分をいかにすり合わせられるかどうか、ということ位です。兄やんはハッチオープンorクローズでコンパチにするつもりなので、少し手を入れてやる必要がありそう。

他には気になった難点もなく、そのまま墨入れをして仕上げてしまっても、充分見れる物になるのではないかと思います。




所要時間1時間ほどで、無事完成。

次回は下地処理に入ります。先にも書いたとおり、どのパーツも非常に合いが良かったため下地処理も楽に済みそうです。そろそろ、塗装パターンも考えておかねば。

現在の関西弁発動率:4%  

Posted by ヨッシ at 00:29Comments(0)模型