スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月16日

BATTLE LAND-1 前編

和歌山県のフィールド、バトルランドに
はじめてお邪魔しました。

…とにかく広い!広い!広い!



写真左手には、更に森林が続いていて全景を収めきれません。。

平地エリアは平坦な砂地を中心に、盛り土による小高い山や塹壕、遮蔽物(ドラム缶や重機)によって、見た目以上にテクニカルな立ち回りが求められます。



また、写真の奥の方にも写っていますが、時期的に草木が生い茂って来ているため、姿勢を低くすれば上手く隠れることができます。砂地では3Cデザート、ブッシュではマルチカムやウッドランドなどが高い迷彩効果を発揮していました。


↑セーフティにはテーブルや椅子はないので自前で設営!

今回のゲーム参加者は35人。フィールドの半分程度を使用するだけでも充分な広さでしたので、フィールド全体を使ってのゲームをやる場合は、移動距離も相当なものになるため、体力的にかなりタフなゲームになりそうです(笑)



私はPJ装備で参戦。CRYEのマルチカム上下にLBT-6094、TAC-Tのマグポーチ、Paracleteのアドミンポーチを前面に配しています。また、今回はOPS-COREのBUMPヘルメットを初めて投入しました。このヘルメットについては後日詳しくレビューしますが、カーボン製でとにかく軽く、通気性も確保されているため、ゲーム中もストレス無く被ることができます。

次回も引き続き、バトルランドの
レポートをお送りします。

現在の関西弁発動率:0%
  

Posted by ヨッシ at 01:38Comments(0)ミリタリー